So-net無料ブログ作成

伊勢志摩旅行③(ホテル) [旅行]

鳥羽駅に到着。
ここから無料送迎バスでホテルへ。
19時出発の便だったので、外はもう真っ暗です。
25分かけて、暗い中クネクネした山道(?)をガンガン進むバス。
慣れているのだろうけど...運転手さんすごーい。
私は軽く酔ってしまいましたが(^_^;

今回の宿泊先は、タラサ志摩ホテル&リゾート。
ネットで安く取れました♪ ...が、安いにはワケが。 このプラン、
食事が全く付いてませ~ん(笑)。 こういうリゾートホテルで食事ナシ
というのは困るんですよね~。 近くには食事するお店無いし(車なら
OKだけど)。 でもこの旅行は ”なるべく安く!” だったので...。

他にお客さんが全然いなかったからなのか、チェックインは座って
ゆっくり。 1人7500円のプランなのに!(笑)
荷物はあとから部屋へ持ってきてくれるとのことでしたが、人間は部屋
へは案内してもらえませんでした。 なので、エレベーターの場所がわか
らず少しウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

2階到着。
SSCN2226.JPG

SSCN2225.JPG

では部屋の様子をご紹介。

SSCN2213.JPG
入り口になんと靴置き場が! 今までたくさんいろんなホテルに泊まって
きたけど、これは初めて。 素晴らしい。


SSCN2223.JPG
ベッドはこんな感じ。


SSCN2218.JPG
お風呂とトイレ。
いたって普通な感じだし、新品ってわけではありませんが、きちんと掃除
されてて清潔。 使いやすかったです。
SSCN2220.JPG



SSCN2219.JPG
アメニティ。 海草石鹸やバスソルトも。
あ、写ってませんが、コットンや綿棒がたくさん入ったケースも置いて
ありました。


SSCN2222.JPG
テレビは小さめだけど薄型。


SSCN2221.JPG
コーヒーや緑茶、ハーブティーなどが置いてあります。そしてピスタチオクッキーも。
これみんな無料♪ 嬉しい♪
冷蔵庫にはビールやら野菜ジュースやらミネラルウォーターが入っていたので
すが...なんとこれも全部無料! しつこいけど1人7500円なのに!(笑)
今までも ”冷蔵庫の飲み物無料” っていうホテルはあったけど、それはそういう
プランだったから。 でも私が今回予約したこのプランは、飲み物無料なんて
特典は付いてなかったので...これはプラン関係なく、全室へのサービス
なんだなぁきっと。 すごい。 ご馳走様です♪

さてさて、夕飯なのですが...ホテル内のレストランは予約しないとダメ
とのこと。 しかもコース料理とかですんごい高いので断念。
で、ルームサービスにしました~。
SSCN2217.JPG
2人共シーフードスパゲティ(サラダ付)を。

”どうせ大きなお皿の真ん中にちょこっと上品にパスタが盛ってあるのよね~”
なんて思っていたら...
SSCN2216.JPG
どーん! このボリューム。 シーフードもゴロゴロ。 嬉しい~♪
美味しかった。
SSCN2215.JPG



前日着いた時は真っ暗で見えなかったので、翌日の朝の部屋からの風景。
SSCN2214.JPG
海が見える~。 きれいです。 散歩したかったな。


出発の準備をして、早々にチェックアウト。
SSCN2208.JPG
ロビーには無料のコーヒーコーナーが。 私達は部屋で飲んできたのでここでは飲みませんでした。


SSCN2211.JPG
このホテルは、タラソテラピーが有名だそう。
このように予約状況がホテルのロビーでわかるようになってます。
金銭&時間の関係で、私達はもちろんやってませーん(笑)。


SSCN2210.JPG
庭(&海)のほうを向いて置いてある椅子。 ここでバスの時間までゆっくり
しました。


SSCN2205.JPG
なんか順番が逆ですが...ホテルの入り口。
SSCN2206.JPG



SSCN2207.JPG
ホテルの玄関から見た風景。 リゾートって感じ~。


9:05出発のバスに乗って、鳥羽駅へ。
次の乗り物は...船!

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。